カテゴリ:部活動

西条市中学校音楽フェスティバル♪

7日に、丹原文化会館において、西条市中学校音楽フェスティバルが実施されました!

西条市内の中学校で行われている音楽活動の披露の場です。

本校からは、ブラスバンド部が参加しました!朝からバスに乗って移動します。

 

 

 

 

 

 

会場でリハーサルや練習を行った後、お昼より本番です。

 

 

 

 

 

 

1年生のみでの演奏でしたが、会場中に堂々と音を響かせることができました!

サッカー部EPリーグDiv.3

 サッカー部は新居浜河川敷グラウンドでEPリーグがありました。今日は、大生院中学校と最終戦でした。練習で先週の反省から連係プレーの練習を中心に行いました。

 試合は3:2で勝ちましたが、パスミスから失点につながるなど反省するところはありました。連係プレーを意識できたことと、得点力が上がったことは大きな収穫でした。 

 その後、角野中学校とトレーニングマッチを行いました。2:2の引き分けでしたが、市総体前にいい戦い方ができてよかったと思います。

 新居浜まで応援に来てくださった保護者の皆さん、車出しをしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

サッカー部練習試合

 5月12日(土)ふたみ潮風ふれあい公園に練習試合に行きました。練習試合は双海中学校、港南中学校、久万中学校の4チームで行いました。

 市総体まで一ヶ月を切る時期ということもあってどのチームも気持ちが入った試合でした。B戦もたくさんあり1.2年生も少し成長できた気がします。

 Aチームは,やはり東予西中との合同チームということもあり、パスのつながりにミスが多くボール支配率が他のチームに劣っていました。市総体までにもう少し合同練習をしなければならないことを実感しました。

 遠くまで応援や車出しをしてくださった保護者の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。