H30小松中学校日記

第39回西条市小松文化祭が行われました。

第39回西条市小松文化祭が行われました。小松中学校からも作品展示やステージ発表に多くの生徒が参加しました。

作品展示

こまつタイム「切り絵講座」や美術科の今井先生の作品が展示されました。

ステージ発表

こまつタイム「琴講座」の赤とんぼ、「ダンス講座」の大阪ラバー、ブラスバンド部のHANABI、となりのトトロメドレーが発表されました。

展示や発表など、地域の方からたくさんのおほめの言葉をいただきました。

休日にも関わらず、参加してくれた生徒の皆さんありがとうございました。

   

文化祭パート4

 文化祭パート4です。昼食バザーの時間を振り返ります。

 まずは、バザーの様子です。おやじ部やPTAの方々が用意してくれたご飯をおいしそうに食べています。

 次に、お茶会です。外も中もにぎやかな学校で、ほっと一息つけました。

 美術部展示です。かわいいイラストのキーホルダーで、震災募金を集めていました。

 平成最後の主張です。初めてのイベントでしたが、先生も参加し、大変盛り上がりました。温かい兄弟仲がうかがえる主張もありました。

 百人一首です。静かな真剣勝負が繰り広げられていました。

 綺麗な和紙で作ったランプシェードです。温かい光にほっこりします。

 インスタ映えするファンキーなフレームです。平成最後の文化祭、記念にハイチーズ!

英語力検証テスト

 本日の3時間目に3年生を対象とした英語力検証確認テストが実施されました。

 

 テスト開始まで黙想をして集中力を高めます。

 

 試験開始です!!自分の名前を書くところからスタートです。

 

 終了のチャイムが鳴ると同時に安堵の表情を浮かべる生徒、悔しそうな表情の生徒、反応は様々でした。

 

 県立高校入試まであと3か月です。今回のテストで自分の苦手を把握し、克服しましょう。

 頑張れ受験生!!

西条市中学校音楽フェスティバル♪

7日に、丹原文化会館において、西条市中学校音楽フェスティバルが実施されました!

西条市内の中学校で行われている音楽活動の披露の場です。

本校からは、ブラスバンド部が参加しました!朝からバスに乗って移動します。

 

 

 

 

 

 

会場でリハーサルや練習を行った後、お昼より本番です。

 

 

 

 

 

 

1年生のみでの演奏でしたが、会場中に堂々と音を響かせることができました!