H30小松中学校日記

3年生集合写真を撮りました。

お知らせ3年生の卒業まで、残り3ヶ月を切りました。

今日は、昼休みに卒業アルバム用の集合写真を撮りました。

集合写真は、カメラの方を見るタイミングがなかなかそろいません。

アルバムには、きっとばっちりタイミングの合った?写真が使われると思います。

  

 

1年A組 美術の授業です。

お知らせ1年A組 美術の授業です。板に紙粘土で立体的な形を作ります。

その上から色塗りをしています。レリーフと言うそうです。生徒たちも作業に熱心に取り組んでいます。

出来上がりが楽しみです。

シェイクアウト愛媛運動が行われました。

お知らせえひめ防災週間(12月17日~23日)にあわせて、地震発生時の安全確保行動の確認や防災意識の向上を図るため、県下一斉に「シェイクアウト

    えひめ(県民総ぐるみ地震防災訓練)」を実施します。本日11:00に行われました。

お知らせこの訓練は、その場で

「(1)まず低く=DROP!」→「(2)頭を守り=COVER!」→「(3)動かない=HOLD ON!」

 の安全確保行動を約1分間行うもので、誰でも、どこでも参加することができます。

 

 

 

 

教室とは違う姿

 12月15日土曜日、女子バレーボール部は第13回西条市バレーボール協会会長杯に参加しました。全員がボールを追いかけ、つなぎ、奮戦していました。教室とはまた違う、部活動にがんばっている姿を見ることができました。

 

ここはどこ?

 小松中学校の生徒たちが通っている小松中学校。毎日のように学校に来ては、友達といっしょに楽しい時間を過ごしたり、授業や様々な活動を行ったりしています。小松中学校の校舎も、ほぼ毎日見ています。そんな小松中学生であれば、これがどこなのかすぐにわかりますよね?チャレンジしてみてください!

 

 

  

 ここがどこだかわかりましたか?

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

①図書室の反対側の壁面です。多目的ホールが見えますね!

 

②技術室前の階段への入り口です。1・2年生はこちらから朝登校していますね。

 

③職員室前の配膳室です。給食当番のときにいつも見ていますね。

 

 わからなかところがあった人は、日ごろから色々なところに目を向けるようにしてみましょう。そうすると、友達のちょっとした成長や変化に気付くことができます。がんばっている友達や仲間に、「最近なんかがんばっているね」と一声掛けてみましょう。今よりもっと仲良くなれると思います。