令和4年度離任式

2023年3月30日 09時58分

 本日、令和4年度離任式が行われました。今年度は10名の先生方が退職、転任となります。勤務年数に長短はありますが、お世話になりありがとうございました。新天地でもご活躍されることを祈念しております。お元気にお過ごしください。

  

  

  

  今後もお元気にお過ごしください。卒業生の皆さんも離任式に来ていただきありがとうございました。進学先でも夢に向かって頑張ってください!応援しています!

卒業式テレビ放送日時のお知らせ

2023年3月29日 10時26分

 令和4年度西条市立小松中学校卒業式の放送日時をお知らせいたします。お時間のある時にぜひご視聴ください。

4月3日(月)17:00~18:45【121ch / 701ch】

4月7日(金)  8:30~10:15【121ch / 701ch】

4月10日(月)15:30~17:15【121ch / 701ch】

4月13日(木)18:15~20:00【121ch / 701ch】 

令和4年度修了式

2023年3月24日 09時20分

 本日は令和4年度修了式が行われました。長かったようで短かった1年間に感じます。来年度からは少しずつ元通りの学校生活に戻っていけるよう期待しています。

各学年代表者が「修了証」を受け取りました。

 

  校長先生からは、卒業式における立派な態度と短い春休みに向けての準備と心構えについて話がされました。

 生徒指導主事の中谷先生からは、春休みの生活について、交通ルールの遵守について強く念押ししていただきました。

 春休みは新年度への目標をしっかり持って安心・安全に生活してください!

4月10日には元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。

春休みの生活について

2023年3月23日 08時49分

 本日は春休みの生活について、教務主任の佐伯先生からお話がありました。長期休業の前にはいつも言われていることですが、「事故ゼロ、事件ゼロ、非行ゼロ」で有意義な春休みにしてください。

 目標をもって今しかできないことに時間をかけて生活しましょう。

 新学期には、新たな目標を持ったみなさんに出会えることを期待しています。

 元気に安全に生活してください。

今年度給食最終日

2023年3月22日 12時27分

 本日が令和4年度の給食最終日となります。給食センターの職員のみなさん、今年度も毎日おいしい給食を届けてくださり誠にありがとうございました。おかげさまで育ち盛りの生徒たちは、心も身体もすくすくと健康に成長しています。来年度もぜひよろしくお願いいたします。

 

 

今日は「進級おめでとうデザート」付きで豪華な昼食でした。

侍JAPAN世界一の速報も後押しして、全校生徒で美味しくいただきました。

【給食センターの職員の皆さん】

1年間ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

朝の登校指導(今年度最終)

2023年3月20日 07時52分

 朝はPTAの生活環境部の皆さんによる登校指導が行われました。朝早くからのご指導ありがとうございました。

  

  

 今年度も生徒のみなさんが安心・安全に登校できたのも、おやじ部や生活環境部の皆さんをはじめ、地域の皆様のおかげであります。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 朝の交通指導は本日で終了しますが、本日より春休み中にかけて気になる様子が見られましたら小松中学校(72-2744)までご連絡いただけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

四校合同演奏会

2023年3月20日 07時29分

 ブラスバンド部の四校合同演奏会が小松公民館で行われました。近隣の学校が集結して行うイベントです。参加校は小松中学校、小松高等学校、丹原高等学校、西条農業高等学校です。

  

  

 ここ3年間ほどはコロナの影響で中止されていたイベントです。だんだんと日常が戻ってきているのを実感します。

 素晴らしい演奏をありがとうございました。来年度からこういった機会が増えていくことを期待したいものです。

古紙回収

2023年3月18日 08時45分

 本日、古紙回収を行いました。多くの生徒の皆さんのご協力により早く作業を終わらせることができました。たくさんのご協力ありがとうございました。今回の収益金は次年度(令和5年度)の生徒会会計の方へ入れさせていただきます。

 

【地域・保護者の皆様】

 あいにくの天候だったため、早めに終了いたしましたこと深くお詫び申し上げます。せっかくお持ちいただいた地域の方、本当にすみませんでした。次回の古紙回収に利用させていただきます。

卒業証書授与式②

2023年3月17日 11時25分

 卒業証書授与式が盛大に開催されました。コロナ禍で過ごした中学校3年間を振り返り、大変感動的な式となりました。本日はおめでとうございました。

  

  

  

  

 終始、感動的な式となりました。

 保護者の皆様、本日はおめでとうございました。3年間、小松中学校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。立派に成長した卒業生を見て、頼もしく感じました。これからも小松中学校をどうぞよろしくお願いいたします。

 そして、生徒のみなさん、うれしい報告はもちろん、悩んだ時、つらいとき、いつでも小松中学校に足を運んでくださいね。先生方はいつまでもあなたたちの味方であり、小松中学校は永遠の母校です。卒業おめでとう!元気で頑張る皆さんを応援しています。

卒業証書授与式①

2023年3月17日 07時09分

本日の卒業証書授与式は予定通り行います。

8:45 保護者入場完了

9:00 卒業式開始

 なお、駐車場は運動場駐輪場は体育館東側(道路側)となっております。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

  

    

 

 通いなれた通学路も今日が最後の日です。

 いつもの道をいつも通りに登校する、そのありがたみを、3年生は苦しいほどよく知っています。今日の登校の気分はいかがだったでしょうか。今日はいろんな思いもあろうかと思いますが、全校生徒一丸となって、最高の卒業式にしましょう!