H30小松中学校日記

家庭訪問予定プリントの訂正について

NEW4月11日(水)に配布しました家庭訪問予定プリントに訂正がありました。

訂正前 4月28日(金)→ 訂正後 4月27日(金)

 本日、訂正のプリントを配布させていただきましたのでご確認をよろしくお願いします。

生徒会オリエンテーション

2時間目は、まず、生徒会役員さんが生徒会活動について説明しました。

次に、専門委員長さんが、各委員会の目標や仕事内容を全校生徒に伝えました。

最後に、小松中学校の生活のルールや気をつけることを寸劇で紹介しました。

朝読書の様子と1年生の教室

新学期が始まって3日目です。

小松中学校では、朝読書に取り組んでいます。全員が取り組むことによって、朝の静寂の時間が訪れます。

学級担任の先生も、一緒に朝読書に取り組んでいます。

新入生にとって2日目のスタートです。

学級担任の先生から、朝の会の進め方や授業前後の挨拶の仕方などの説明を受けていました。

 

入学式

多くのご来賓、保護者のご臨席の下、入学式が挙行されました。

新入生発表! 新入生一人一人の名前が発表され、起立していきます。 

続きを読むを押してください。王冠



 

式辞では、目標をもつこと。ルールを守って安全に学校生活を送ることが話されました。

教育委員会告示の後、西条市長、本校PTA会長から祝辞をいただきました。

2,3年生もきちんとした態度で入学式に参加できていました。

校歌斉唱の後、職員紹介、新入生退場で、無事入学式が終わりました。明日から、いよいよ中学校生活が始まります。