H30小松中学校日記

修学旅行に出発しました。

 お知らせ2年生が本日から、修学旅行に出発しました。

今日の予定は、法隆寺→奈良公園→平等院鳳凰堂→宿舎(聞法会館)です。

お知らせ学年生徒会の司会で6時15分から出発式を行いました。

石川さんの「花鳥風月~輪を広げ、和を知ろう~」という目標を守って楽しい修学旅行にしよう。という

挨拶がありました。

団長の校長先生からは、保護者の方や先生方にお世話になって修学旅行に行くことができます。感謝の気持ちをもって行動してください。という挨拶がありました。

バス荷物をとって、バスに乗り込みます。

車まだ、暗い中送っていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

他学年の先生方も5時30分から交通整理をしてくれました。多くの方の支えられて修学旅行に出発です。

2年生修学旅行準備

 本日は、修学旅行の準備がありました。各係長が前に出て、しおりの読み合わせをしました。みんな静かに読み合わせることができました。

 そのあと、2種類の隊形に並ぶ練習をしました。号令から黙って並ぶために、点呼など班長がよく働いていました。

 いつも明るくにぎやかな2年生がいなくなるのは寂しいですが、修学旅行は2年生のみんなが、また一歩成長するための貴重な機会です。日本の伝統文化に触れ、友達と仲良く、集団行動・健康安全を心がけ、無事に帰ってきてください。いってらっしゃい。

県新人大会(卓球)

 お知らせおめでとう!ダブルス 愛媛県準優勝!

  11月10日(土)に、愛媛県中学校新人体育大会、卓球の部の団体戦、11日(日)に個人戦が行われました。西条市の代表として、小松中学校卓球部が出場しました。

 

  【予選リーグ】


  第1試合 大洲北 3-0


 第2試合 城西  3-0

 

 予選リーグを1位で通過しました。そして、抽選後

 

 【決勝トーナメント】

 

  1回戦  今治南 3-1

 

 2回戦  三島東 2-3 惜敗

 

 結果、団体は県ベスト8でした。  

 個人戦は以下の結果です。

 

【シングルス 高橋】


 4回戦敗退(ベスト16)


【ダブルス 佐伯・手島ペア】


 準優勝

 

 良くも悪くも日頃の練習の成果が、勝負所で出ました。冬の大会に向けて、さらなる向上心をもって、日々の生活を大切にしてほしいです。

 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

新人戦県大会(バドミントン)

本日、新居浜市民体育館で新人戦県大会バドミントン競技が行われました。

本校からは千田さんが個人戦に出場しました。

 

初戦が2回戦からとなります。

2-0 で勝利です。

 

3回戦は総体県大会で対戦した相手です。

県総体の時よりも、技術力を磨いてきましたが、0-2 で惜しくも負けてしまいました。

 

この悔しさをバネに、次の大会へ向けてしっかりと頑張っていきましょう!