部活動報告
2020年7月13日 07時10分日曜日には県中学軟式野球選手権大会西条支部大会が行われました。本校野球部は惜しくも敗れましたが、今年度初の公式大会でのびのびプレイする姿を見せてくれました。
いよいよ試合開始です。
やっぱりスコアボードに並ぶ氏名には迫力を感じますね。
野球はこうでないとと感じます。
キャプテンからスターティングメンバーの発表です。
気合いの入った返事が聞こえてきました。
いよいよ試合開始の合図です。今回はソーシャルディスタンスを取っての各チームベンチ前でのあいさつです。
(ホームベース前での集合はなしです。)
頑張ってください!
今回は特別にスターティングメンバー9人の紹介です。
今年度初めて球場はいかがでしたか。運動場と違って広く、緊張もしたことでしょう。交流大会では、球場でおもいきり暴れてきてくださいね。
ピッチャーも経験です。球場のマウンドの感覚をつかむために、3人のピッチャーが投げました。
初回にストライクが入らず、投手交代もあり何とか中盤まできたものの、4回にエラーで3点入れられました。その裏に1点返しました。
ご覧の通り相手チームはノーヒットで5点を取っています。
ヒットも出るのですが、なかなか得点に結びつきません・・・惜しい!
最後に2塁打も出たのですが、追いつけませんでした・・・
朝早くからたくさんの応援ありがとうございました。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
今日の試合でたくさんの課題が見つかったと思います。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と故・野村克也さんは言われました。
チームで敗因を確認し、次の勝負では今日以上の戦いをしてくれるのを期待しています。お疲れ様でした!