教育実習期間終了
2020年10月21日 17時04分本日をもって3週間にわたる教育実習が終了しました。どの実習生も「温かい生徒たちと先生方に囲まれ、幸せな3週間を過ごせました。」と語ってくれました。今日のこの感動を胸に、近い将来、教壇に立たれることを期待しています。
【松浦華さん1年A組所属:保健体育科】
実習生の松浦さんの恩師である倉﨑校長先生も研究授業直前に顔を出してくださいました。本当に温かい恩師ですね。倉﨑校長先生、お忙しいところありがとうございました。
【高松花さん2年A組所属:保健体育科】
専門のサッカーとなると、もう教師の顔つきになっています。わかりやすい教え方でサッカーが苦手な女子生徒たちも楽しんで取り組んでいたのが印象的でした。大学の教授も来られており、自信にあふれた授業展開をご覧になっておられました。
【伊藤菜々子さん3年A組:国語科】
わかりやすい授業展開で生徒にも好評でした。温かい雰囲気でいつも周りには多くの生徒がいました。ぜひ、母校である小松中学校へ教師として戻ってきてくださいね。
最後は、生徒たちや先生方の計らいでサプライズの嵐・嵐…、涙・涙のお別れの会となりました。生徒たちと関わった分だけ今日の感動は大きいと思います。3名の実習生は、今日の日を忘れることはないでしょう。そしてこの思いを胸に、教壇に立つ意思をより一層強くもたれたことでしょう。1年B組のみなさんありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。お元気で!